Main | 天使の作り方をUPしたよ »

Jan 22, 2007

ミルク天使かも

天使に取り付かれている。

一月ちょっと前、娘たちの朝ご飯にカップラーメンを作ってやっていた。
娘たちが学校へ出かけたあと、銀色の蓋が落ちていた。
折り紙使いの悲しいサガである。「紙」とみると、いじらずにはおられない。
朝のニュースを見ながら、無意識にハサミでチョキチョキしてたら、
いつのまにかそいつは天使になっていた。

面白くなって、プリンの蓋とか即席うどんの蓋とか
いろんな大きさのもので天使を作っていた。
で、ある日ドトールで珈琲を飲んでいた時、
目の前のポーションミルクの蓋で作ったら、
さぞ可愛い天使ができるだろうと思いついたわけだ。

Angel その日以来、もう大きな天使では満足できない。
あちこちのコーヒーショップで小指の先にのっかるほどの
ミニ天使ばかり作っている。

Angelnomoto           

     ちなみに開いた状態がこれ。
     藤色の線のところが互い違いの切り込みになっていて、
     のりやテープを使わないでも立体化できる。

手帳にいつもハサミがおさまっているので、
ポーションミルクを見ると無意識に天使化してしまう。
何かにとりつかれてるとしか思えない。

で、あれから一ヶ月。天使様はまだお帰りになる気配がない。

|

Main | 天使の作り方をUPしたよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72591/13617455

Listed below are links to weblogs that reference ミルク天使かも:

Main | 天使の作り方をUPしたよ »