« urahaさん、こんにちは>ローズウィンドウ用紙について | Main | 太陽光線強し »

Apr 09, 2009

ローズウィンドウ(海亀)

honu柄です。Rosewindowturtle
今回は12等分。










亀は、なかなか思うように切れなくて
何度も何度も試行錯誤しました。
色も、気に入る組み合わせがみつからなくて
青のグラデとか茶とかオレンジとか
いろいろ試したんだけど、気に入らなかったの。

そうしてやっとできた作品です。
黄色がスターフルーツみたいなイメージでいいでしょ。

Turtlecut
重ねる前も、それなりにかわいい。
丸窓を作ってできた内側の丸を使いたかったので
ちょっと小さめに切りました。
Turtlepiece

折り紙を12等分に折る方法は、こちら。

Hex01

覚えておくと、役にたつよ。

|

« urahaさん、こんにちは>ローズウィンドウ用紙について | Main | 太陽光線強し »

Comments

mabuneさん、こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。mabuneさんのHPも拝見させていただきました。切り紙を楽しんでいる様子がよく伝わってくるHPだなぁ、と思いました。おかもの切り紙も別館「おかものはしのサラダバー」にたくさん置いてありますので、よろしかったらご覧ください。
http://homepage.mac.com/okamonohashi/

Posted by: おかものはし本人 | May 30, 2009 at 15:30

こんにちは。はじめまして。happy01作品見せていただきました。ローズウインドウ初めて見ました。とてもきれいですね!私も流行出す前から切り紙を自己流でやっていて、ブログをしています。最近ローズウィンドウを知って紙を買いました。作り方を探していて、たどり着きました。参考にさせていただきながら切ってみたのですが、なかなかうまくいきませんでした。これからは切り紙とローズウインドウの両方を進めていきたいと思います。なにかアドバイスなどがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。私のブログへもぜひ来てください。 

Posted by: mabune | May 10, 2009 at 18:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72591/44612591

Listed below are links to weblogs that reference ローズウィンドウ(海亀):

« urahaさん、こんにちは>ローズウィンドウ用紙について | Main | 太陽光線強し »