« 備忘録 | Main | ササッとサーチの消し方 »

Aug 14, 2009

超薄おりがみソフト

ホームセンタージョイフル本田 新田店に行ってきた。

ここは手芸とかクラフトとかの材料とか用具とか
いっぱいおいてあるのだ。

店員さんに「ローズウィンドウの枠とか用紙とか
おいてありますか?」
ときくと、
「最近、よく聞かれるんですよ。
 うちの仕入れ先で取り扱っていないので、
 今は置いてありません。
 探しているんですけどね」
とのこと。

Chousuダイヨの折り紙は
扱っていなかったので、
カラペもなかったけれど
株式会社クラサワの
『超薄おりがみソフト15cm』が
おいてあったので
3パック購入。
定価210円のところ
189円だった。

日本折紙協会折り紙ショップカタログで見て
気になっていたので、ここで買えてうれしい。

紙質はカラペとほぼ同等。
ちょっとコシが強い印象。
切れ味は同じ、透け感も同じだと思う。
40枚入りなので、Color
1枚単価はダイヨより高いな。

配色は
青系濃い色の(1)マリンと
ほんのり薄色の(2)ピンクが
超薄ソフトには入っていて、
かわりにダイヨカラペの
(7)メロンと(8)カナリアがない。

茶色系3色がダイヨカラペは
マロン、キャメル、(5)ベージュなのが
超薄はマロン、(3)焦げ茶、キャメル。
そして(6)グレーが
超薄はダイヨより薄い灰色(4)である。

さて、では、なんか切るか。

|

« 備忘録 | Main | ササッとサーチの消し方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 備忘録 | Main | ササッとサーチの消し方 »