« 買っちゃった | Main | rosewindow(天使の輪)の作り方 »

Nov 21, 2009

LEDライトが楽しい

Gradationlight_2 なんか使えるかなあ
って買ってきた
ダイソーの
「LEDグラデーションライト」
こんな感じに
ローズウィンドウに
くっつけてみました。

星型のライトです 円筒形プラは
DVDスピンドルの
容器です。

ライトと
ローズウィンドウが
くっついてるより
ある程度離れてるほうが
綺麗なので
容器を使って立方体型と卵型もあった
距離をとります。

光の漏れない容器や
いっそ金属製の
ボールとかだと
光が切り紙部分に
集中していいかとも思ったんだけど、
やってみると
まわりに光が色がゆっくりと変化します
洩れてるほうが
私の好みだった。

 

これを横向きにして
飾ります。



 

Ledlight

色がゆっくりと変化していって、
いろいろな表情が見られて
とっても楽しい。

Ledlight2

いろんなローズウインドウで試したけど、
変化を一番楽しめるのは、
赤系、青系、黄色系の3色の組み合わせで
作ったローズウインドウだと判明。

1時間以上ぼーっと眺めて過ごしてしまった私です。

|

« 買っちゃった | Main | rosewindow(天使の輪)の作り方 »