« ハサミ中毒 | Main | インスタント・ローズウィンドウの作り方 »

Aug 23, 2010

インスタント・ローズウィンドウ

昨日のいたずらから思いついて
こんなん作ってみました。
Instant1
のりも両面テープも使わず、
2枚の正方形の紙を45度ずらして
4すみを折って止めてあるだけです。
それをそのままPP袋に入れました。

貼りつけてないので、2枚の紙を組み替えることができます。
上の写真の上段・下段の4作品は
おなじ模様の45度ずらしですが、
真ん中3作品は、違う模様を重ねてあります。

切るだけなので、本当に簡単。
で、こんなに作っちゃった。
Instant2 ダイヨのカラペ折り紙とか使ってると
どうしても同じ色がだだ余るのですね。
これは、そんな余り用紙の消化にもってこいです。

7.5センチサイズにしたのは
栞にしようと思ったから。
PP袋に穴をあけ紐を通せば
ほら、あっという間に栞のできあがり。
Instant3

|

« ハサミ中毒 | Main | インスタント・ローズウィンドウの作り方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72591/49232648

Listed below are links to weblogs that reference インスタント・ローズウィンドウ:

« ハサミ中毒 | Main | インスタント・ローズウィンドウの作り方 »