手仕事(紙以外)

Jan 25, 2010

ちょっと豪華に

Gateauchocolat Parts Clubさんの
今回のプレゼントレシピ
『ガトーショコラコーヒーセット』

を作ってみたよ。

薔薇のお花がついて
すごく豪華な感じです。

ケーキの上部に
特小ビーズで
クリームを飾り付けるのが
レシピ見ただけじゃ
ちょっとわかりにくかったけど
そんなに難しくはない
作品でした。

一緒に付ける
コーヒーカップチャーム
かわいいなぁ。
高いけど、すごく気に入ったので
いくつか買っちゃいました。
シルバーも前橋店で
入荷してくれないかな。
あとブロンズもあれば
いいのにな。

Pinkcake で、こちらは色違い。
100均で
ピンクパールの
ネックレスを買って
玉をばらして作りました。

最初に作った奴は
うれしくて
鞄につけて
じゃらじゃらさせてたら
ケーキ部分だけ
落としてなくしてしまいました。

(前橋のケヤキモールで
 ビーズでできた
 ガトーショコラ拾った方がいたら
 大事にしてあげてくださいねっ!
 薔薇の花が
 レシピ通りの7mmじゃなくて
 福袋に入っていた11mm使ったので
 少しバランス悪いけど
 かんべんね。)

上の写真の二つは、Creamsoda
学生時代の友人たちに
もらわれていきました。
ケーキは2個しか
なかったので
一緒にいた別の友人には
クリームソーダを
もらっていただきました。

クリームソーダのレシピは
ダイソーの
「ビーズキットシリーズ6 クリームソーダ」です。
キットにはプラ玉がついてるんだけど
写真のは手持ちのクリスタライズとチェコFPで
作ってあります。

この年になると
いろいろ辛いお別れも経験します。
ちょっと悲しいことがあって
上記4点一晩で制作。
うだうだ考えてしまうと手を動かしたくなって
手仕事が進むおかもです。

|

Jan 15, 2010

ビーズのキットを作ってみたよ

お正月に福袋Heartbeeds1
買った中に入っていた
ビーズのキット
「ハートのストラップ」を
作ってみました。

白いのがキット作品。
これにオーガンジーの
ピンクのリボンが
つくんだけど
邪魔なので
はずしてあります。

ピンクのは
3mmクリスタライズ
(色ライトローズ)を
使った色違い作品です。

Heartbeeds2 クリスタライズは高いので
(63粒使用)
チェコ石FP3mmで
作ったのが
青い奴。
オリジナルより
やや大きめ。

白いのは
さらに安価に
1mm竹ビーズで
作ってみました。
グラニュー糖みたいで
かわいい。

|

Jan 01, 2010

福袋の中身は・・・

parts club 前橋店さんで、ビーズの福袋(2100円)を買ったよ。
parts club 福袋
いわゆる『当たり』の福袋ではなかったみたいだけど、
この内容は充分に満足いくものですわ。
キットが手持ちビーズ消化に役立ちそうな
ちょいカワでシンプルな奴だったのがうれしいし、
ハート型カニカンとかサファイアのロンデルとか
使ってみたいパーツがいっぱいだし、
バラとかお菓子とかのパーツ入ってて楽しいし。
お菓子チャームなど
何つくろうかなって、もうワクワクです。

こっちはミスド福袋(2000円)。
ミスド福袋
これに、ドーナッツ20個分の引き換え券(3/31まで有効、
1個ずつ引き換えられる)とポイント60点引き換え券が
ついてきます。
ぬいぐるみもストラップもライオン君のほうでうれしいなっと。
お楽しみ商品は、パールホワイトのスケジュールンと
しっぽ付ポンデライオンブランケット(しっぽがかわいい!)
そしてドーナツ型の色が3色に変わるインテリアライトです。

ライトは、ドーナッツに乗った天使
先日作った
ローズウィンドウ柄天使
を乗っけるのに
ちょうどいい
大きさです。

|