日記・コラム・つぶやき

Mar 09, 2014

折り紙でぐんまちゃん

おひさ( ;゚ー゚)ヒクヒクッ

まえばし やる気の木プロジェクト さんのイベント

    

学市

に、行ってまいりました。

おめあては、群馬大学折紙研究会"Origin"さんのブースです。

群馬県代表のゆるキャラ「ぐんまちゃん」を
折り紙で折ろうって企画やってました。

Img217
折り図はこちら

で、なんかひさびさに折り紙魂に火がついてしまって、
お振る舞いのちゃんこ食べながら、
中央広場のベンチでしばし格闘。
Img218
そして、できました。シンプルかつそれっぽい ぐんまちゃんの胴体が。
Img216折り図は、別項にするね。

Originの皆様、遊んでくださいましてありがとうございました。
また、どこかでお会いできるといいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jul 26, 2010

2日連続虹が出たよ

P1110671a_2











日曜日の虹 18:50頃。
最初は綺麗なアーチだったんだけど、
カメラ捜してるうちにサイズダウンしちゃった。

P1110687a











月曜日の虹。
昨日のより色が薄いけど副虹がよく見えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 01, 2010

福袋の中身は・・・

parts club 前橋店さんで、ビーズの福袋(2100円)を買ったよ。
parts club 福袋
いわゆる『当たり』の福袋ではなかったみたいだけど、
この内容は充分に満足いくものですわ。
キットが手持ちビーズ消化に役立ちそうな
ちょいカワでシンプルな奴だったのがうれしいし、
ハート型カニカンとかサファイアのロンデルとか
使ってみたいパーツがいっぱいだし、
バラとかお菓子とかのパーツ入ってて楽しいし。
お菓子チャームなど
何つくろうかなって、もうワクワクです。

こっちはミスド福袋(2000円)。
ミスド福袋
これに、ドーナッツ20個分の引き換え券(3/31まで有効、
1個ずつ引き換えられる)とポイント60点引き換え券が
ついてきます。
ぬいぐるみもストラップもライオン君のほうでうれしいなっと。
お楽しみ商品は、パールホワイトのスケジュールンと
しっぽ付ポンデライオンブランケット(しっぽがかわいい!)
そしてドーナツ型の色が3色に変わるインテリアライトです。

ライトは、ドーナッツに乗った天使
先日作った
ローズウィンドウ柄天使
を乗っけるのに
ちょうどいい
大きさです。

|